ワキガはうつる事はある?

ワキガはうつると思って方もいるようですね。

もし、本当にそのように思っているなら、それは誤っています。

ワキガって、決して人にうつることはありません。

ワキガがうつると言うのは間違った知識なので覚えておきましょう。

あくまでもその人の体質が問題になり、特にアポクリン腺が発達している人がなってしまいます。

仮にワキガの人が着ていた服を着たとしても、その臭いが一時的にはするかもしれませんが、体を洗えば臭いはなくなります。

それってただニオイがうつっただけで、ワキガがうつった訳ではないんです。

ですが、ワキガは、遺伝すると言われているんですね。

実は、ワキガって、体質に大きく関係していて、遺伝する可能性が高いんです。

ですので、両親のどちらかがワキガの場合、その子供は、ワキガの体質を受け継ぐ可能性はあります。

具体的には・・・

・片親だけなら50パーセント

・両親ともワキガなら80パーセント

この位の確率でワキガ体質になると言われています。

但し、ワキガ体質であったとしても、必ずしも発症するわけでなく、生活習慣などが乱れていなければ、それ程気にならないかもしれません。

仮にワキガになったとしても生活習慣を整えれば、予防と改善につながりますので、両親がワキガなら、生活習慣を見直してみてください。

関連記事

inserted by FC2 system